Mozilla Prism を使う

3分LifeHacking:Webアプリ専用のFirefoxを作る - ITmedia Biz.ID
この記事を見たらMozillaがWebアプリ専用のブラウザを作ってるって話を思い出したので早速そっちを使ってみた。

よっしゃインストール

Prism - MozillaWiki
まずはここからPrismをダウンロード&インストール


最初に起動すると設定画面が表示される。

ここではGoogle Readerを使う設定にした。必要に応じてショートカットを作る。



動作風景。

感想

自分がメインで使っているOperaGoogleReaderがもっさりしてるので、今まで起動が遅いFirefoxを使ってRSSを読んでたけど、Prismなら拡張等入ってない分キビキビ動くし、外部へのリンクはデフォに設定されてるOperaで開いてくれるからかなり便利だなと思った。
Firefoxをデフォで使ってる人なら、Prismの利点はあまり感じられないかもしれない。