MSIのサポート
MSIのゲーミングノート「GX660R」に不具合が発生、修理を依頼したのでその経緯。
不具合発生
本機の光学ドライブで、ブルーレイが読み込めない不具合が多発。
どうやら、二層ディスクで発生し易いところまで突き止めた。
いざサポートへ
電話
全く繋がらない。1時間ほどリダイヤル攻勢かけても全て通話中。
ネット上でも繋がらないと評判。早々に諦めた。
メール(2012/07/31〜2012/08/03)
メールには全て翌日までに返信があり、話が噛み合わないということも無い。
スムーズに検証・修理の手配まで進んだ。
やり取りにかかった期間は4日。
発送(2012/08/04)
保証期間内なので無償修理だが、発送時の送料のみ自己負担。
発送先は千葉県のカーゴセンター。
購入当時の箱を残していたので、それを利用して発送。送料は1,160円。
修理着手(2012/08/07)
検証・修理に着手しますとのメール。
Windowsのアカウントにパスワードを設定したままだったので、その問い合わせメールがあったくらいで、特にやり取りはなし。
修理期間の目安は2週間とのこと。
修理完了・到着(2012/08/09)
発送してから5日でスピード返却。
光学ドライブが交換され、不具合は解消されていた。
発送・返送に各1日はかかることを考えると、正味3日で修理が終わったことになる。